ホーム>我孫子の美容室elfe(エルフ)スタッフブログ>ネイルとまつ毛エクステ

ネイルとまつ毛エクステ

我孫子のネイルフラットアート、トータルビューティサロン美容室elfe

お天気いいですね~

やっとPCでブログが書けるようになったelfe根本です。

さて今日はネイルアートの紹介をしようかな~

201511291353.png

まずこちら・・・

tati先生の水彩アートもどき・・・

ベースカラー:ジェレレーション832

フラワー全色:アクセンツジェルペイント(レッド、ブルー、グリーン、ブラック)

         ぼかしにLEDアクセンツクリアー

 

2015112913110.png

田辺先生の水彩ビオラ 風 

こちらも、ベースカラージェレレーション832

これすごくいいんです。ジェレレーションはさらっとして塗布しやすいんですが、カラーも、うす付きが多い中、ホワイトはしっかりムラなく1度で発色します。厚みも出ないので、アートにおすすめです。

ジェルペイントでさらさら~っと描いただけ。田辺先生のアートはほぼジェルペイントで描いているそうな・・・

 

 

20151129131618.png

こちらは絵の具でフラットアート

水彩画風にこちょこちょっと描いてあります。

ジェルとは違う透明感が好きです。

 

ジェルでも絵の具でもアートは基本変わらないように思います。工程が少し違うだけで、どちらも同じようにできるはず。

ただ、見た目の感じがちょっと違うかな。これもお好みだと思いますが、elfeでは時短にこだわっていて、どれも1本30秒~1分ほどしか使いません。だから、何層にも折り重なった複雑なアートはしないし、要求もされない。

簡単だけど、繊細に見えるアートを心がけています。

 

20151129132352.png

最後に、maki先生風 墨絵のようなペイントアート

 

これも絵の具ですが、ちょっちょっと筆を動かすと描けます。

maki先生や、私の師匠のダイアナさんはもっと繊細な複雑そうなアートですが、なんとなくそれらしく見えるって程度が私らしいかな・・・(けっけっして描けないいい訳ではありません・・・(*ー*;)

 

 

 

elfeの水彩画風アート

 
 
20151249943.JPG

elfe水彩画風アートニューバージョン

薄ーいシールのような水彩画風アートです。

いつものグラデーションとはまたちょっと違う感じで好きです。

 

201512491944.jpg

いつもの定番elfeアート

基本薄ーい透け感が好き。

 

201512491228.jpg

こっちも定番水彩画風アート

 

違いわかりますか?

ニューバージョンは外に向かって透けていく感じ。なのでジェルに溶け込む感じのアートです。

定番は、内側に向かって透けています。なのでジェルの上に薄く乗ってる感じなんです。

どちらも透け感が美しいのです。

しっかりアートとして描いているのもかわいいですが、お客様のお好みで。。。

あなたはどれを選びますか?

201512493029.jpg

 

elfeネイルクリスマスキャンペーン

elfeネイルクリスマスキャンペーン
elfeネイルクリスマスキャンペーン
 

クリスマスイブの日までに来店されたネイルのお客様にブローチパーツ1本プレゼント

elfeオリジナルエアーブラシ風ペイントフラットアート一緒にいかがですか?

人気です

 

ネイルサンプル

2014713161335.jpg

ジェルアート1本398円

 

2014713161423.jpg

今月のおすすめネイル3980円

 

 

2014713161655.jpg

いつでもお得なフラットアート1本150円

 

 

 

美爪育成




no subject

 
本日最後はスタッフちゃん。夏らしいピーコックです。


彼女は反り爪、平らなカーブなお爪ちゃんでした。

反り爪だから伸ばせず、爪裏側も裂けやすい。

うちに来てネイルで矯正する事数年…

常にジェルでコートしていたので、かなりの美爪さんに成長しました。


no subject

 

ジェルはバイオが合うようでもう4ヶ月以上offせずフィル(お直し)し続けていました。

そろそろ1回取るか?

まだまだ綺麗でしたが、off

あ、全く浮いていないから薄~く一枚残すか…

なんて会話も出来るようになり,久々にノーマルな爪。
すごい〓〓成長してる。

明らかにハイポニキアムが伸び、ベットが長く美しい。
うーんジェルってすごい!!

no subject

ブラックネイルはスタッフちゃんの2年前位


カーブを付けるためスクエアオフにしています。かなり盛って盛ってアーチを出してます。綺麗になり始めた頃。濃い色ですっきり見せてます。


赤のチェックネイル
これ私、根本の3年位前の手です!小さい手でまだまだ小爪ちゃんです。

no subjectno subject

私たち美容師は手を過酷に使いますから、爪裏のお肉(ハイポニキアム)も裂けやすいしささくれも出来ます。

なのでキューティクルもがさがさなので、爪を守る為伸びちゃうか、薬液でやられてないか・・・

まあ気を使わないとひどい手になります。

爪の勉強をし始めた頃の私の手・・・・講習に行っても恥ずかしくて出せないありさまでしたよ。

ネイルストさんの美爪さんにはかないませんでしたから・・・

でも今現在も美容師のお仕事はさせて頂きながら、お爪はしっかり守っています。

 

フレンチネイルは今現在の根本の手


これでフリーエッジ(肉から離れている爪)長さ1ミリです。ハイポニキアムも伸び、ベットが長くなったのでこれ以上カット出来ないんです。綺麗でしょ?
って自慢じゃないですが、理想的なカーブにアーチで縦長のいいお爪(*^^*)

ね!爪って育つんですよ。


no subjectno subject

 

そんな訳で、elfeはお爪育成中のお客さまで賑わっています。

私のアメブロです。

2010年からの私の爪が載せてあります。

どれだけ育成しているか見てみて下さいね~!!

http://ameblo.jp/hiziri1123/entry-11885429874.html

お直しのお客さま

お直しのお客さま
 
デザインチェンジ&フィル
 
長さを控えめに、ジェレレーションでフィル
 
 

お直しのお客さま
 
3週間目の画像です。
こんなに伸びてもリフト知らず・・・すごい!!
 
こちらの方お爪も添っていて、すぐ割れてしまうため、非常に短い深爪さんでした。
曲がって生えてしまう所もありです。
 
ベースで整えているので、OFFしません。
これで3週間おきにクリアーでお直しして今回3回目です。
そり爪も
こんなに伸びてもリフト知らず…凄い(*^^*)
お爪が育ってきております。
美爪に矯正・・・
まさにelfeの目標!
 
お客様も大喜びです。
 
そり爪さん、深爪さん、コンプレックスを解消しましょう!!
 

フットネイル

no subject
 

そろそろフットネイル(*^^*)

ちょっと先取りでハイビスカスのペイントアート

春らしいネイル

 

桜のイメージで人気です。

2014330121252.jpg

ホームページリニューアル

アメブロよりこちらに移動しました。

以後よろしくお願いします

 

トータルビューティーサロン 

美容室 elfe  では  ネイル マツエク  ヘアー 着付け  エステ  さまざまなお客様のニーズに合わせて施術させて頂いています。

 

当サロンではネイルブース併設しております。

そこで、今日はネイルのお話・・・・

ちょっと長いです・・・・

 

現在 ネイルブームに伴い、ネイリストさんの多い事多い事・・・

多くの方は JNA  の 検定試験に突破して サロン勤務、または 自宅ネイルサロンオープン を目標に頑張っているのだと思います。

検定試験に突破・・・・そうまさしく突破する為に 並々ならぬ努力をしている・・・

では 無事突破して いざお客様に・・・っとなって どうなのでしょう?

検定試験用の勉強とサロンワークに必要なノウハウは全く別物だと私は考えています。

なぜなら・・・

試験のモデルさんのようなお爪の方はめったに来店されないから。

当たり前の事ですが、すべてのお客様の手に対応して施術出来なくてはならないのがプロですから、試験を突破しただけではそのスキルが足りません。

まして、いくらネイルブームといえども、ネイルサロンに来店される割合ってどのくらいか分かりますか?

美容室と比べてどの程度?

利率は?

など知らなくてはならない事いっぱい。

 

私はもともと美容師ですから、お客様をきれいにする事!に命を懸けています(^^;)

大げさですが、もう痛んだ髪の方、癖で扱えない方など、トラブルを抱えていらっしゃる方が見えたら、しつこいほど見て、聞いて、生活習慣を見定め、その方にあった方法を探します。そして、髪をよくするよう、私の魂がすり減るほど努力します。そして努力して頂くようお客様にも変化をお願いします。

そう、言い方は悪いですが、髪もお客様の意識も 見合ったように育てていくのです。

ですから 当店は ものすごくくせ毛の方が多く来店されます。なぜなら、癖を利用してその方に合ったようにカットをするから。

生活が楽になります。コンプレックスも解消されます。

そんな方がまたくせ毛の方を呼んできてくれます。いわいる口コミです。

 

みなさんも美容室に行ったことがありますよね?お人形のように痛んだ髪に平気でパーマをかけるお店ってありますか?

何も聞かずにただ どれぐらい切ります?はあそうですか、じゃ~っサクサクカットしておしまい・・・ なんて乱暴なお店あります?(あったらごめんなさい・・・)

 

ネイルも同じです。

どんなデザインにするか?って事も大事ですが、お爪の状態は大丈夫ですか?日々の生活で痛んでないですか?

どんな爪でどんな事を注意しなくてはならないかアドバイスはできていますか?

持ちのよいネイルって大事な事です。ではどうした持ちますか?

そんな事も踏まえ、お爪をよく観察し、お客様にあったネイルで持ちの良いお爪に育てていきます。

もちろん、検定に合格すれば技術のスキルはあるでしょうが、知識のスキルもアップします。なぜならプロなのですから。

 

現在 美容室でネイルサロンとは違う 普段使いのジェルネイル を・・・・という企画が発動中(^^;)・・・・

美容師さんに普段使いのネイルの技術をお教えするというものです。

美容師は勉強する事に慣れています。人が遊んでいるときに夜遅くまで練習しながら育ってきてますから。

みなさん 驚くほど 技術を覚える事に貪欲ですから、どんどん吸収していきます。今年4月から美容の専門学校でもネイルの授業が必須科目になります。

美容室でも当たり前のようにネイルが出来るようになる。そんな時代がすぐに来る!

ではネイルサロンとの違いは?

どう差別していく?

 

そんなことも踏まえ

 

ネイリスト様 向け、効率がよくリピートして頂く サロンワーク重視のネイル講習をしま~す。

 

検定受けて、やっと自宅ネイルサロンを開いたけど、どう営業していくのか分からない・・・

時間ばっかりかかってお値段お安くしないと来客につながらない・・・悪循環・・・

など、お悩みの方 ぜひぜひ お問い合わせ下さいね~。

接客のプロ 美容師だからわかるアドバイスが出来ると思います。

 

日時    4/21  10:00~5:00  (昼1時間)   6時間 10000円   

 

04-7188-1919

美容室 elfe   

 

自分でネイルをしてみたいプロではない方。

        自己流で お爪を痛めるのはよくありません。基本だけでもマスターして セルフネイルを楽しみたい方・・・ベーシック コース

これからネイルでお仕事をされたいと思っている方

        アクセンツ ace   サロン   ディプロマ 発行しています。各種コースあります。

 

                                         お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ページ上部へ